2005年 05月 04日 ( 1 )

サンゴの日

少し前のことになりますが・・・
3月5日のサンゴの日に、井上慎也さんの写真展に行って来ました。最初に彼の写真を見たとき、すご~くやさしい気持ちになりました。本を図書館で借りて読むと、写真はもちろんエッセイも素敵ですっかりファンになってしまった私。彼のホームページを見ると、これが不思議なことに近々で沖縄で写真展とスライドショーがあるとの情報あり。行ってみたいなあと思いました。
 その日は3月とは思えないほど寒く、行くのをためらうほどの天候でしたが、ギャラリーの中は澄んで暖かくまるで別世界でした。
実際の水中写真も心が洗われていくような透明感があり、ほのぼのとした雰囲気が漂っています。その後のスライショーでは井上さんご本人が楽しく説明してくださり、笑ってばかりでアッという間の1時間でした。こちらを向いてにっこり笑っているハリセンボンやアシカやマナティー。サンゴの海の美しさは格別です。心と体と環境にやさしい生活をしたいと話していました。ポストカードと本を買ってサインをしていただき、気分爽快で帰った1日でした。一度見てみる価値ありですよ。
[PR]
by tea-rose-kana | 2005-05-04 20:26